運営者情報

基本情報

なゆさん

はじめまして。なゆさんです。

小さな会社のIT管理担当をしています。

キーワードはこのブログのタイトルでもある「再起動しました?」です。

運営目的

情報処理を専門に学んできたわけではなく、

ちょっとPCに詳しいだけの私がなんとか社内SEを務めています。

最初は日々のITトラブルや問い合わせ対応をブログにまとめて自分の備忘録にしたかったのですが、

その備忘録が同じように困っている人のお役にたてればと考えるようになりました。

経歴

大学は文系でしたが、新卒でシステム会社のSE職に内定。

周りとのレベルの差に悩みながらも四苦八苦して7年間勤め、その後環境の変化があり転職。

全く違う業界で事務として中途入社し、前職のITリテラシーを評価されIT管理などを担当しています。

目標

これまで対応してきたトラブル案件をすべて記事におこしたいです!